2018年05月19日

ご参加者からコメントいただきました♪

20180512こひつじ3.jpg
三鷹・北野こひつじ共育センターの1日講座に家族で参加しました☆

音楽に合わせて思い思いに走ったり、鈴や先生お手製の植木鉢太鼓などの楽器で演奏したり、大きな紙にお絵かきアートもしました!
お父さんとリトミックもできて子どもも楽しそうでした♪この日は母の日が近かった事もあり、お母さんの歌るんるんやカーネーションかわいいのパネルシアターのプレゼントも!\(//∇//)\
子どもから渡してもらい心温かい気持ちなりました♪

子育ての悩みや嬉しかった事などを話す時間もあり、普段なかなか話すことのない別の年齢のお子さんを持つお母さんと共感しあえてよかったです。

先生のリトミックは他にも絵本コンサート単発の会にも参加しましたが、いつも趣向をこらした季節のプログラムで楽しいです♪子どもの気持ちに寄り添ってくれたりやる気がでる声がけをしてくれるので、恥ずかしがり屋の我が子も安心して表現を楽しんだり先生に気持ちを伝える事ができています。

ママ歌は発声からはじまり、本格的に歌えるのでストレス発散!(*^^*)先生の生ピアノで歌うのはとても気持ちいいです〜♪
また色々参加したいと思ってます(≧∇≦)
(年少3才7ヶ月)


お子さんへの声がけがとてもすてきなおしゃれママさん。
この日はパパもいっしょにご参加いただきました。
コメントの中のママ歌は「ママうた会(月1回)」(ハグメイツ主宰)のこと。子育てのストレスは歌って発散しよう!を目的に行っています。今度は子どもといっしょに歌える歌をやりましょう〜黒ハート


次回の「親子リズムらんど」@三鷹市北野/こひつじ共育センターは、6月16日(土)です。
お申込みは、NPO法人子育てコンビニ宛て info2@kosodate.or.jp


posted by みぃ at 16:23| レッスン