2019年05月09日

ママの癒し♪人気の「ボックスアレンジ」

collage_photocat.jpg






















2019-2020おんがくあそびプログラム第2弾!
「花とあそぼ♪季節のフラワーアレンジメント」

ぴかぴか(新しい)おんがくあそび?
なんでお花????
きれい!と感じる心を磨いてほしいなあ、が企画のきっかけです。
お花を見ると、なんだか笑顔になって心が潤いませんか?
お花に触れると、なんともいえない生き生きとした感覚が手から心に伝わります。
それから
きれいにアレンジするにはイメージする力がとっても大切。
花の長さを決めたり、配置を決めたり、いろいろなプロセスがあります。
実は音楽にもそんな隠し技がたくさんかくされています。

大人になってからむずかしく考えてしまっていると思っている方、
五感をたっぷり活用する子どもといっしょに、マタニティの方はお腹の赤ちゃんといっしょにお花で遊んでみませんか?ママの癒しのひとときにもご活用ください。
今回は、じわりじわりと人気の「Box アレンジ」です。

講師は、「0歳からの花育〜マムフラワー」の白土渚さん。
三鷹近辺で小さな子どもから大人までを対象にしたお教室を開いています。

********************************
■5月22日(水)/14時30分〜@三鷹市芸術文化センター美術創作室
■10組程度
■3000円(LINE@会員割引2800円/マタニティ割引2500円)
※大人1人の参加可。乳児をお連れの方もご参加いただけます。
託児はありませんが同室での見守りスタッフがいます。
※親子参加で作品を人数分作りたい方は要材料費。
********************************
ひらめきお申込みひらめき 
名前(      )
お子様の名前&年齢(    /  歳 か月)
※大人の方のみの参加可、マタニティの方は月数
当日の連絡先(       )

********************************

るんるん「2019-2020 おんがくあそび」のことるんるん
マタニティの方、乳幼児のご家庭の方を対象に、
たくさんの音や楽器の体験をとおして、身体いっぱいで表現したり、楽しい!を受け止める楽しさを伝えたい!
ご家族の方には子どもたちの音楽への興味をひきだしていただきたい!
と願ったプログラムです。
ミニコンサート(6月)や体験(8月)はもちろん、親子エクササイズ(6月)やお花のワークショップなど年間をとおして実施しています。

LINE@にて一斉配信しています。

LINE@会員料金での受講、先行予約有。
ID: @eft9245u

友だち追加


0歳から通えるハグメイツの音楽教室
\ピアノ&リトミックの5月開講コース受付中/

0歳からの花育 マムフラワー


posted by みぃ at 18:45| レッスン