2020年03月07日

5月開講リトミックコース

ハグメイツは毎年5月が開講。
3月までレッスンしたものを4月に発表会を行い修了式を行っています。
そして、
5月に新クラスへ。
リトミックは毎月2回レッスンですが、1年後の子どもたちは出来ることが増えていることが一目瞭然。
成長による育みではありますが、音楽をとおして培った笑顔も持ち合わせています。

3歳児になる生徒さんは、月3回のうち1回が個人レッスンです。
みんなといると表現しきれない方も個人になると自然になっていたり。
まだまだ友だちの中で刺激し合うこともままならないのですが、それでも、その違いが体感できることは自分でいろいろ考えることにつながっているようです。最初のころ、グループって合わないのかなと思っていたお子さんも、積み重ねることによって個人レッスンになったときに蓄えた力を発揮し始めたりします。
3歳ころまではなんでも「○○感」を大切にして、できる、できないではなくて、自分で気付いていけるように経験をたくさんさせてあげたいものです。

ぜひ、毎日の生活に音楽の種を蒔いてみませんか?


<5月に開講するコース>
@三鷹
■1・2歳のリトミック(月2回/木曜10時 or 土曜9時15分)
■2・3歳のリトミック(月2回/木曜11時)
■年少プレピアノ&リズム(月3回/木曜15時)

@花小金井
■1〜3歳のリトミック(月2回/火曜10時)


新月さん紹介.jpg
posted by みぃ at 22:48| レッスン