2020年05月04日

緊急事態宣言の延長により教室のレッスンはお休み中です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハグメイツの音楽教室は引き続き5月31日までお教室でのレッスンをお休みにします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5月は本来ならクラス進級の月。

各クラスには、初めて音楽に触れる子どもたちがいたり、
お姉さん、お兄さんのクラスになれることをとっても喜んでいたり、
年長になると、ほぼ個人レッスンになるので、
期待に胸がふくらんでいたり…。

さあ、今年はcovit-19とのお付き合いになってしまった。

でも工夫してみよう。
みんなでいっしょに楽しんできた音楽は、
こんなときだからこそ、お家にいるときやお友達と会えないときにパワーを発揮するのではないかな。

ピアノが弾けるようになるのも、実は、ぽっかり一人になる時間が出来たときであることも多い。

絵を描いたり、作曲をしたり、クリエイティブな環境は通常ではなかなか得がたいものだったことに気付いてみよう。

そうするともっと気付くことがあるはず。

以外と、私って、僕って、いろんなことを学んできたな、って。

お教室はお休みだけど、

質問があればオンラインでもメールでも動画でもいい。

どうやって、人に伝えるかってことを考えることも大切な学び。

みんなで音楽できる日を楽しみにしよう!

2020年5月



posted by みぃ at 00:00| お知らせ